Way of the Wanchai

ワンチャイへの道
(更新履歴ね)

現在の所有ワンチャイ
135ワンチャイ

(うち、新品未開封23ワンチャイ)

ノルマ達成!!

01/11/10
バゾルダー記念イベントでおやつ番長さんに1ワンチャイ貰う
もう置く場所ねぇよ!!(笑)
(ノルマ6オーバー)

01/08/10
コミケで永沼さんに1ワンチャイ貰う
…もうワケわからん
(ノルマ5オーバー)


01/07/10
池袋と秋葉原で1ワンチャイずつ保護
なんだかんだいっても看過できない状況になってる
どこまで増えるんだか…
(ノルマ4オーバー)


01/05/24
伊桜さんより一挙16ワンチャイ(うち未開封2ワンチャイ)いただく。
一気にノルマ達成!!
ありがとうフレデリカ。ありがとうユリアン。ありがとう、みんな。(間違い)

これから布川トキさんにどう連絡つけるか考えねば。
残り0ワンチャイ
(つーかノルマ2オーバー)

01/05/10
天才肌さんより3ワンチャイいただく。
(ついでにビデオも)
「好」はいくらなんでもやりすぎだと思った(笑)
残り14ワンチャイ

01/05/03
永沼さんに1ワンチャイいただく。
小刻みにくれるからありがたい(笑)
残り17ワンチャイ

01/04/15
久しぶりに自力で1ワンチャイゲット。
180円の値がついていたが、「3本980円」の一本だったのでムリに二本合わせる
悪質な抱合せ販売だ!(笑)
残り18ワンチャイ

01/04/14
姫川榴弾さんと永沼ブーさんからそれぞれ1ワンチャイいただく
イベント楽しかった(笑)
残り19ワンチャイ

01/04/07
秋葉原で第2回チキチキセガサターンお買い物選手権開催
その折、がんもどきさんから1ワンチャイいただく
ありがとうございます!
残り21ワンチャイ

01/03/09
馬場良さんから4ワンチャイいただく(うち未開封2ワンチャイ)
ありがとうございます!
残り22ワンチャイ

01/02/21
でりさんより1ワンチャイいただく
でも、スパモンはいりません(笑)
残り26ワンチャイ

01/02/10
秋葉原で第1回チキチキセガサターンお買い物選手権開催
そのとき、秋葉原にしては珍しい180円ワンチャイを発見したので即買い
このとき一緒に買った「サイベリア2」が後々ヒドイ事態を引き起こすことは まだ誰も知らない…
残り27ワンチャイ

01/01/30
他の用事のついでに秋葉原へ
本来の目的は菜ノ花さんフィギュアだったが、安めのワンチャイ見つけたんで保護
とうとう100本越えました(笑)
これから世界に宣戦布告だ!エッフェル塔上空で待機!!(懲りずにナディアネタ)
残り28ワンチャイ

00/12/29
冬コミサークル参加
もう誰に何本貰ったかは綺麗サッパリ忘れてるが8本増えたのは間違いない
(「オレがこれだけやった!」ってのがはっきりしてる人は連絡下さい(笑)
98本だ!あと2本で宿願のレッドノアが起動できる!!(ナディアネタ)
残り31ワンチャイ

00/12/25
ニッコク氏より3ワンチャイ届く
これでいよいよ90本達成。頭悪い
残り39ワンチャイ

00/12/15
KUWA氏より2ワンチャイ(とその他)いただく
あいかわらず更新サボりすぎ
残り42ワンチャイ

00/10/5
私事で札幌に行ったのでSSソフト漁ってくる
が、なぜかワゴンの常連のはずのワンチャイの姿はほとんどなかった…
かろうじて1本手に入れられただけ。納得いかない
でも、今回の札幌行きでSSソフトを1万以上購入したのはナイショ
(更新サボりすぎ) 残り44ワンチャイ

00/10/1
ようやくゲームについて掘り下げはじめる(笑)
キャラ紹介を制作(まだ途中)
ワンチャイ自体は一個も増えてない(爆)
残り45ワンチャイ

00/8/25
通販希望でうらっち氏より1ワンチャイ届く
もうワケわからん
残り45ワンチャイ

00/8/19
でり氏より1ワンチャイ届く
WithYouを780円で手に入れたついでに180円で2ワンチャイゲット。プラス3ワンチャイ
残り46ワンチャイ

00/8/17
通販希望で馬場良氏より3ワンチャイ(全部未開封!)が届く
これで80本達成?
残り49ワンチャイ

00/8/12
夏コミサークル参加
持てるワンチャイのありったけを前線に叩き付ける
インパクト強烈だったらしい
記憶にある限りではKUWA氏に5本、demさんに1本、 あと大阪からわざわざ来てくれた人(これ見てたらメールください)に4本いだたいた
計算が合ってればこれでプラス10本のはず
残り52ワンチャイ

00/8/11
姫川榴弾氏に11本いただく(謎の白ワンチャイ含む)
重たい荷物持たせてすんません
秋葉原をさまよって自分でも4ワンチャイゲット
これでプラス15本
なんだかんだいってもまだ在庫は埋もれてるようだ<秋葉原
残り62ワンチャイ

00/7/20
久しぶりに秋葉原のビルの谷間をさまよった(リップスティックADV.EX)
あの街からは確実にサターンの気配が消え出してる!
急がねば!!
280円で3本、200円で1本ゲット
かなり見つけづらくなってるのは誰のせいだ!?
残り77ワンチャイ

00/7/8
他のサターン保護したついでにワンチャイ380円で購入
これで元に戻ったはずなのだが、どこに行ったかわからないワンチャイがある(笑)
サルガッソか!
残り80ワンチャイ

00/6/4
知人の結婚式に出席。プレゼントとしてワンチャイ放出
ちゅうか、結婚式のプレゼントとしては絶好のアイテムだと思うが如何?
(あの二人はいくら色が褪せようとなんだろうとずっと一緒なので)
残り81ワンチャイ

00/5/19
ふと立ち寄った近所の本屋が唐突にゲーム扱いはじめてることを発見く
ワンチャイがあったんで思わず購入。一本280円で二本
初めてゲーム買って領収書を切る(笑)
ついに50本にリーチが!
残り80ワンチャイ

00/5/5
土浦の永沼邸へ遠征く
そこでまた1ワンチャイいただく
ていうか自分的には大収穫だった。懲りずにまた行きたい。
そん時はまたよろしく<永沼氏
残り82ワンチャイ

00/4/24
通りすがりの中古屋でサターンの半額セールやってた
ワンチャイ2本で480円ナリ
残り83ワンチャイ

00/4/19
YAHOOオークションでワンチャイ他落札く
お目当ては他のソフトだったが、ワンチャイついてるところで即決
プラス1ワンチャイ
残り85ワンチャイ

00/4/9
千鳥ヶ淵で花見のついでに永沼氏より1ワンチャイいただく
花見楽しかった。来年もやりたいね
残り86ワンチャイ

00/3/26
数え直したら42本ワンチャイがあることに気づく
どこで、いつ買ったのかわからないワンチャイがうちにある恐怖
(こまめにチェックしないからこうなる)
残り87ワンチャイ

00/3/17
日本國民氏より5ワンチャイ届く
一挙に40本突破!多謝!!
残り89ワンチャイ

00/3/16
「総集編」の通販で、馬場氏より2ワンチャイ届く
メール消したりでご迷惑おかけしました<馬場氏
残り94ワンチャイ

00/2/18
またKUWA氏に1ワンチャイいただく。多謝
急に呼び出してゴメンナサイ
池袋で1ワンチャイ購入。プラス2ワンチャイ
残り96ワンチャイ

00/2/17
Tensin氏がワンチャイとともにやってきて(笑)、一挙7ワンチャイいただく
一緒に秋葉原を歩いて、思わず見つけた未開封ワンチャイを2つゲット
一挙に9ワンチャイ増えた!
残りが二桁に!
残り98ワンチャイ

00/2/11
永沼ブー氏より1ワンチャイいただく
前に彼の家に忘れていった「10101」が戻ってくる(まだやってないけど)
残り107ワンチャイ

00/2/1
KUWA氏より3ワンチャイ(うち未開封1ワンチャイ)とその他届く
多謝!!
「フォークソング」はおススメ(笑)
掲示板設置
残り108ワンチャイ

99/12/10
秋葉原に出かけたついでに3ワンチャイ(全部新品未開封)購入。計600円ナリ
本当は他に喉から手が出るほど欲しいものがたくさんあったのだが、結局買うのはワンチャイだけ。愚劣
残り111ワンチャイ

99/10/31
秋葉原で4ワンチャイ(全部新品未開封)購入。計800円ナリ
そして同日に行われていたサムシング吉松先生のサイン会でワンチャイにトットリ君&サインを描いていただく(自分的には10ワンチャイ相当)。プレミアワンチャイ誕生
残り114ワンチャイ

99/10/24
アキラ氏より4ワンチャイ(うち新品未開封3ワンチャイ)届く。開始一ヶ月ほどで2桁達成。多謝!
残り118ワンチャイ

99/10/21
姫川榴弾氏より1ワンチャイ届く。
残り122ワンチャイ

99/10/16
新宿で3ワンチャイ(うち新品未開封2ワンチャイ)購入。計500円ナリ。
残り123ワンチャイ

99/9/25
遠征に出かけた土浦で1ワンチャイ保護。300円。
残り126ワンチャイ

99/9/10
いきつけの中古屋で二本目のワンチャイを購入。180円。これにてワンチャイコレクションが実質的なスタート。
残り127ワンチャイ

99/8月頃
燃えろ!プロ野球ダークシードを 集めてる人にインスパイアされて、ワンチャイ集めたら面白いのではと思いたつ。タイトルがタイトルだけに「ワンチャイコレクション」でイケる!と思った

99/2月頃
池袋の中古屋でようやくワンチャイを購入する。280円(だったと思う)。一度投げ出しかけるがクリア。余りの内容の過激さに衝撃を受ける。 ジャケットがいつ見ても面白い


戻れ