山本るりか

あらすじ

合コンで知り合ったるりかと主人公

そこで撮った写真を渡すため、彼女のバイト先を訪れる

でも、合コンで一緒だった竹ノ内先輩も彼女がいたくお気に入りの模様

どうするどうするどうする 君ならどうする?



感想

これも結構いいシナリオだと思う。

合コンで知り合ったるりかと、最終的には一緒の舞台で恋人役を演じるなんてまさにドラマじゃん(笑)

途中出てくる、るりかの兄紅一(声:桑島「はなまるキング」法子)が結構いい味。
(サブキャラがかなりおいしいんだよ、全体的に)

ただし、分岐で「るりかの相手役をやらない」を選ぶと、竹ノ内先輩とるりかが急接近。
るりかは急に「誠くん」とか言い出すので、最初誰だかわからんかったぞ!
(竹ノ内先輩のファーストネームが「誠」だった)

こっちのストリームも
先輩の恋路をいかにジャマするか
という感じでかなり楽しかった。
先輩は「るりかちゃん」って呼んでるのに、主人公は「るりか」って呼び捨てだし

途中、竹ノ内先輩とるりかのバストショットが並んで表示されることがあるのだが、
るりかの方が顔がデカい(笑)
(こういうのどうにかしとけよ…)

あと、短大卒の女子学生は就職するのが大変とかいう問題も盛り込まれてるので、結構シビアー(笑)



攻略のポイントとか

優にバイト先教えてもらって、ハンバーガー屋に写真渡しに行って、撮影の約束とればるりかルートへ。
途中、「るりかの劇を手伝うか」どうかで完全分岐する二本立て形式。
ハッピーエンドに行くには手伝う必要があるが、上述のように恋の鞘当てを楽しみたい場合はあえて手伝わない方向で。

もどる