森井夏穂

あらすじ

既にコンパで知り合ってた夏穂と主人公だったが、「ほのかをモデルにしたい」主人公と利害が一致し急接近。

だが、主人公が本当に撮りたいと思うようになるのは誰でもない、夏穂だった。

彼女は最初それを拒絶するが、「つきあうなら」という理由であっさり許諾する…



感想

おそらくこのグループの中では一番の出来だろうと思う。

いきなりキスされたり彼氏にされたと思ったら振られたりと、夏穂に翻弄されつづける主人公だが、
朴念仁ゆえに、夏穂の触れられたくない部分をどんどんえぐっていく。

スポーツ推薦で入学したのに陸上部を辞めた夏穂に、
「走らなくてもいい」という主人公はちょっとカッコイイ(笑)

とにかくはしゃくことで自分の気持ちをごまかしてきた夏穂をやさしく受け入れる主人公、
って構図はアリだと思った(笑)

ただ、その割にはハッピーエンドがあっけなさすぎだったのがちょっと興ざめ。



攻略のポイントとか

夏穂もほのかと似ていて、メインとなるストリームが2本あるという構成になっている。
だが、ほのかシナリオと決定的に違う点は、そのストリームが最後に交わらない、ということ。

どのストリームに進んだかによって、エンディングが確定してしまうというシナリオになっている。
(一つはハッピーエンド、もう一つはベター&グッドエンド)

ゆえにやはりCGを埋めるためには2度以上のプレイが必要なのだが、 ストリームによって話の進み方が全然違うので、両方見とけ(笑)

もどる