永倉えみる

あらすじ

街中でカメラで苦労してるえみりゅんに遭遇する主人公。

それがきっかけで、えみりゅんの職場でバイトしはじめる主人公だったが…



感想

笑うわ、コレ。マジで。

特に、遊園地で撮影して学園祭にたどり着いた時、
突然「りゅんりゅん」言い出すえみりゅん
に対する主人公のコメント

昔からりゅんりゅん言ってたんですか?

に大爆笑!

その時えみりゅんは「そんなこといってた?」と取り繕うのだが、とにかく笑える。
(それまではマトモに話してるだけ、そのギャップに笑う)

「レムリア」のモデルがどう考えても「ムー」なのだが、その掘り下げが甘いと思った(笑)

このシナリオだとバイトばっかりなので金がガンガン貯まるのだが、全く使い途がないので減らない。
ある意味羨ましい状況だと思った。

だが、シナリオの分岐によってはえみりゅんは「レムリア」を辞めて他の編集部に移ってしまうので あんまり面白くない。

妙子と真奈美との絡みが印象的かも。



攻略のポイントとか

えみりゅんのやるミスをどうフォローするかでシナリオが分岐する、二本立てタイプ。
とにかく後半やたらりゅんりゅん言い出すのが笑えるので、ちゃんとフォローしてあげよう。

やっぱりえみりゅんは
りゅんりゅん言わないと(笑)

もどる