松岡千恵

あらすじ

バイトの弁当屋で知り合うが、千恵は主人公の写真をナンパの手段と誤解していた

主人公の情熱を理解し打ち解けるが、千恵はライブでは歌わないし、しまいには実家に帰ったりする

果たして千恵はデビューできるのか、そして伝説のインディーズ『サウザンブラック』は復活できるのか?



感想

これのハッピーエンドが見られたので完遂(笑)

最初が「美由紀をモデルに」ということで始まるので、イマイチ主人公が「どうして千恵に惹かれるのか」の 描写が足りない気がしないでもないが、まあ悪くないでしょ。

しかし、福岡まで好きでもない女を追いかけたりする主人公の行動力はある意味前作の彼並みだ。

その後もよけいなおせっかい焼きまくって千恵にキレられたりするし。

つかみかけたチャンスを自分で放棄しながらも、まだその夢を捨てられない。
そんな彼女に自分を重ねたりもするのだった(笑)
(いや、オレの場合チャンスはつかめてないが)



攻略のポイントとか

美由紀のところでも書いたように、序盤は美由紀とまったく一緒。
千恵の問いに「ロックが好き」「ライブへ行く」と答えると千恵ルートへ。
途中細かく分岐するが、大きな選択肢は「岩本ケンを説得する」かどうか。
「サウザンブラック再結成」へ動くのがハッピーエンドの条件。
千恵に告白した後、7月30日まで寝てろ!(笑)


もどる