いったい何種類あるんだ!? 「Rumbling Hearts」??

「君のぞ」を語る上では避けて通ることのできない、みな実たんの名曲「Rumbling Hearts」ですが、いかんせん
バージョン違い多すぎ!!

ということでいてもたってもいられず、どれだけの種類があるのかまとめてみました。

1.アージュHPでDLできるやつ これがおそらく初出(情報求む)。
イントロなしの歌い出し「遙か〜」で、1コーラスで終わり
2.ゲーム本編OPムービーでかかるやつ あの衝撃のOPムービーのバックでかかってるやつ。
イントロありで、歌い出し「やわらかな〜」で、1コーラスのみ
ゲームクリア後の「SOUNDギャラリー」でも聞ける(データ吸い出すのは邪道(笑)
3.Soundtrack plusのトラック01
Rumbling Hearts<Fullsize> 
「君が望む永遠サウンドトラックプラス」に収録された初のフルサイズバージョン。イントロなしの歌い出し「遙か〜」。
名曲。
4.Soundtrack plusのトラック26(シークレット) トラック25「それぞれの15分 〜遙〜」の4分30秒めから収録されているもの。シークレットトラックの模様。
アコースティックギターのみの伴奏で、イントロあり。歌い出しは「やわらかな〜」。1コーラスのみ。
一応「アコースティックバージョン」のさきがけ?
5.Dramatheater vol.1のトラック02
Rumbling Hearts<twin-vo.ver>
ドラマシアターVol.1トラック02に収録された「涼宮 遙&速瀬水月」によるRumbling Hearts。
イントロあり、歌い出しは「やわらかな〜」でフルサイズ。
1コーラスを遙、2コーラスを水月がメインで歌う、という夢のツインボーカルバージョン。
ノベライズを担当した清水マリコ氏もあとがきで絶賛してた。
6.Dramatheater vol.2のdisc2トラック02
Rumbling hearts(GAME fullsize)
ドラマシアターVol.2のディスク2トラック02に収録。
イントロあり、歌い出し「やわらかな〜」、のフルサイズバージョン。要するに5の水月ボーカルなしバージョン(笑)
ライナーも帯もなぜか記述が「Rumbling hearts」になってる(ここの記載はそれに準拠)
7.Dramatheater vol.3のトラック08
Rumbling Hearts(アコースティックver.)
ドラマシアターVol3のトラック08の2分05秒あたりからスタートしてる(ただしイントロはドラマ部分にカブリ)
4.と違うのはこっちはフルコーラス収録されている。
オレの耳では同じ時に録ったもののように聞こえるが…
8.「マブラヴ 〜BASXI ver.〜」のトラック02
Rumbling Hearts 〜BASXI ver.〜
BASXIの別アレンジによるRumbling Hearts。
イントロあり、歌い出し「やわらかな〜」のフルサイズ。
このアレンジも結構イカス
9.ドリームキャスト版「君が望む永遠」OPムービーでかかるやつ 2.と同一内容(ムービーもPC版といっしょ)。。

残すはPS2版のみ!
果たして規制の厳しいPS2で、あのムービーはどう変わるのか!? 要注目。

とりあえず名曲なんでカラオケにでもリクエストしとけ!(笑)

インデックスに戻る

戻る