SCENE 1 Lolita 2'


とりあえずマップ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 G
11
12

略注:
地=地雷原、民=民家、学=学校 工=工具店、公=公園、薬=薬局、本=本屋
ポ=ポルノショップ、食=食料品店、酒=酒屋、喫=喫茶店、G=ガソリンスタンド、レ=レストラン
ド=ドライブイン、中=中古車店、警=警察、モ=モーテル、な=なんかよくわからない建物
☆=GALS!、★=警官、ラ=ランドセル(トラップ)

マップの状況についての説明

略称は上に書いたとおり

2‐1(黒字)のところに「鉄パイプ(攻撃+5)」がある
地雷原 地雷が埋めてある。3−2および5−2(赤字)に踏みこむと地雷踏んで即死なので注意
民家 普通の家。1-4および2‐6(青字)には「食料(体力+10)」がある
学校 敵(笑)の本拠地。トラックがあると8‐4(黄字)からバリケードをブチ破って突入できる
工具店 5‐6では「ナイフとハンマー(攻撃+10防御+10)」が、
4‐12では「鉄パイプ(攻撃+5)」が拾える。ともに必須。
公園 14‐5に「パンティー(体力+10)」がある。
14‐6に「使用済みコンドーム(体力−20防御−10)」があるが、拾っちゃダメ!
薬局 4‐6、4‐7、14‐8すべてで「薬とコンドーム(体力+10防御+10)」が拾える。必須
本屋 10‐6には最初に倒すべきGAL「あやの12才(攻撃60)」がいるぞ!
ポルノショップ 「バイブレーター(防御+5テク+10)」が拾える。必須
食料品店 6‐6、7‐6では「食料(体力+10」がゲットできる
でも、7‐7には警官が隠れているので絶対行っちゃダメ!
酒屋 1‐10、7‐8それぞれに「酒(体力+20防御-10)」がある
しかし防御のマイナスは痛過ぎるので取らない方が身のため
喫茶店 1‐8、9‐8には「食料(体力+10)」
10‐8には「酒(体力+20防御-10)」。これも食料だけゲットするが吉
ガソリンスタンド 必須アイテム「ガソリン」がゲットできる。コレがないとオートバイが意味をなさない
レストラン 6‐10で「食料(体力+10)」、7‐10で「酒(体力+20防御-10)」がゲットできる
ドライブイン 2‐12で必須アイテム「オートバイ」がゲットできる。ガソリンと併用することで移動時の体力消費がなくなる(ただし川や池に入った時は別
中古車店 6‐12で必須アイテム「トラック」をゲットできる。コレがないとSCENE2へ進めない
警察 当然中には警官がいて、行っただけでボコられる(体力-20攻撃-5)ので絶対入っちゃダメ!
マップの「★」マークのところにもいるので近づかないように
モーテル 14‐9で「ロープとスタミナドリンク(体力+10攻撃+5防御+10)」が手に入る
14‐10には「酒(体力+20防御-10)」がある
なんか なにもないので気にしないこと
入ると無条件で「体力-3」なので入っちゃダメ!
入ると無条件で「体力-5」なのでもっと入っちゃダメ!
GALS! 倒すべき敵(笑)。5‐9には「ふみ14才(攻撃80)」
2‐5には「えり11才(攻撃100)」がいる
ランドセル 拾うと「体力30%減」のダメージを受けるので絶対拾っちゃダメ!!


ついでにアイテム効果一覧

名前 効果 出現位置
食料 体力+10 1‐4、1-8、2‐6、6‐6、6-10、7‐6
パンティー 体力+10 4-4、14-5
体力+20防御-10 1-10、7-8、7-10、10-8、14-10
ナイフとハンマー 攻撃+10防御+10 5-6
バイブレーター 防御+10テク+5 1-7
鉄パイプ 攻撃+5 2-1、4-12
ロープとスタミナドリンク 体力+10攻撃+5防御+10 14-9
薬とコンドーム 体力+10防御+10 4‐6、4‐7、14‐8
使用済みコンドーム 体力-20防御-10 14-6
ガソリン 必須アイテム 2-10
オートバイ 必須アイテム 2-12
トラック 必須アイテム 6-12



SCENE1完全攻略への道

とりあえずまだ正解とはいいきれないのだが、最初のパラメータ設定で
「体力15 攻撃10 防御10 テク65」
というかなりムリめの設定ではじめてみる(テクはなかなか上がらないため)

以下はその状態でのリプレイのようなものと思っていただきたい。


1手目

スタート地点は8‐6(マップ上の「」の位置)。
真っ先に「ガソリン」と「オートバイ」を入手することが必要なのだが、
「体力15」なのでムダな行動は全く許されない。

8‐10まで下へ移動し、左へ。
6‐10で食料をゲットし食い繋いでさらに左。
2-10のガソリンスタンドで「ガソリン」をゲットしたら下へ。
2‐12のドライブインで「オートバイ」をゲットだぜ!この時の残り体力1(笑)

つか、これくらいのカツカツな詰め将棋を強いられているのだ!
ワンミスすら許されないので覚悟すること


2手目

オートバイをゲットし、移動時に体力が減らなくなったら、今度はアイテムの回収に走る

「鉄パイプ」「ナイフとハンマー」「薬とコンドーム」「ロープとスタミナドリンク」「バイブレーター」
すべてをムダなくゲットすること!
途中余計な回復アイテムを拾ったり、警官に遭遇したり、ランドセル拾ったりするのは不許可!

ルートは自分で考えれ


3手目

ここでようやく10-6の本屋にいるGAL!「あやの12才(攻撃60)」を撃破に向かう
2手目を確実にこなしていれば問題なく勝てるはずだ

問題は勝った後の選択肢だが、ここは迷わず「痛めつける」を選ぶべし!
コレ、GALの鉄則!!
(「1.襲う」を選ぶと別のCGが見られるが、後で手詰まりになるので先に進みたければガマンせよ)


4手目

「あやの12才」の撃破に成功したら、迷わずそのまま5‐9に直行すべし!
今度の相手は「ふみ14才(攻撃80)」だ!

これも問題なく撃破できるが今度は「襲う」を選ぶこと!
コレ、GALの鉄則!!
(これも「痛めつける」を選ぶと別CGが見られるが、手詰まりくさいのでガマンせよ)


5手目

ふたりのGALを撃破したはいいが、このままの体力では次のミッションを遂行することが不可能!
よって、いままで取らずに残しておいた回復アイテム(食料&パンティー)をすべて回収せよ!!

酒は体力が大きく回復するのはいいが、ここでの防御-10は後にボディーブローのように効いてくるのでガマンせよ!
アレにアルコールは不要なのだ!!(笑)


6手目

最後のGAL「えり11才(攻撃100)」を撃破するために2‐5に向かうべし!

5手目までを完遂できていれば撃破できるはずだ!
勝ったら「痛めつける」を選択すること!
相手が小○生なんてことは気にするな!!

この時点で
「体力60 攻撃95 防御95 テク115」

になっているはずだ
どうだ、この成長ぶりは!(笑)

最後に8‐4のバリケードにトラックで突入してSCENE2へGO!

ファイナルロリータ攻略トップへ

微妙トップへもどる