カスタネット星国親衛隊

カスタネット星国親衛隊 隊規
一、 「メテオさん」のことは敬意を込めて「姫さま」と呼ぶべし
一、 「姫さま」に対して忠誠を尽くすべし
一、 「コメットさん☆」が打ち切られないように活動すべし
    (ミッションインコンプリートである。無念)
一、 「ゴーイングLOVE」は当然暗唱可能
一、 「コメット☆ソングス」必携
一、 イマシュンにはやさしくね☆

以上の隊規を守れる者を「カスタネット星国親衛隊員」として認める。
カスタネット星国親衛隊長 人喰い酋長

隊員リスト

隊員No.1 似てるけど違うのよったら違うのよ
隊員No.2 それが…わからないのよ!
隊員No.3 一人じゃないよ さあ行こう
隊員No.4 いまさらジローラモ

放送とっくに終わってるのに隊員増えた(笑)

まあ、隊員になっても何も出ないが

なお、親衛隊員は随時募集中。
とりあえずメール掲示板で名乗りを挙げてください。



「コメットさん☆」を語る上で欠かせない存在。
そう。それはわれらが
カスタネット星国の王女 メテオさん


ただそのまま「メテオさん」と呼ぶのも味気ないし、
第一、不敬にあたるので以後、「メテオさん」のことは
「姫さま」
と呼ぶのですったら呼ぶのです!!
#「姫」は漢字、「さま」はひらがなで

ということで、姫さまの素晴らしいところ
説明するったらするのです!

・合理的な思考

「タンバリン星国の王子を探しに行ったコメットの動きを見張っていれば
殿下に辿りつくったら辿りつくのよ!」


ムークはラバボーと違い、王子を探すセンサーを持っていないので
必然的にこういう作戦を取るしかないのですったらないのです。
「コメットたちに王子を見つけさせておいて、王子だけかっさらう」
なんて合理的なアイデアなんでしょうか(笑)

・実はとてもお優しい

「小さな生命を守るのは星国の王女たるものの勤め」

口ではこういっていても、心の底から妖精さんの容態を心配し、
機転を利かせて病院星に送るあたり、優しさがにじみ出ておられます。
ご立派ですな。

・素早い行動

2秒でイマシュンのチケット予約を思いついてしまう。

・自分の非は素直に認める


ちょっとしたいじわるのつもりが、思いがけない大問題になっても
素直に自分が悪かったことを認めなさいました。
それでこそ人の上に立つ者!
謝り方がスナオじゃないのも姫さまらしくてキュートでした。

・水着の趣味はアンティーク

剛くんとへの6号に「なんかババくさい格好」「そうですね」と言われても
「おこちゃまにはわからないのよ」とやりかえす余裕がおありです
さすが姫さま!
いつもは下げてるポニーテールをアップにしてるのも萌え
(ていうか、ポニーテールのキャラに萌えるのってよく考えたら随分久しぶりだなぁ…)


・あきらめない女

これ、姫さまを語る上では非常に重要なポイントかと
幼稚園時代に「ぴかぴか賞」をコメットさん☆にとられたことを根に持ってらっしゃったり、
イマシュンの追っかけで海外まで行っちゃうほどですし

人間、何やるにせよあきらめたらそこで終わりだと思うので
ムークさんに「往生際が悪い」といわれようがなんだろうがあきらめない
そんな姫さま大好きです


・実は歌が上手い

劇中で使われるかどうかは非常に怪しいが、キャラクターソング集「笑顔の日曜日」の
7トラック目に収録されている「ゴーイング LOVE」は姫さまの歌です

この曲聴くためだけにも買うべき!
(OPとEDのシングル両方持ってると、6曲だけしか新曲がなかったりするのはヒミツ)

そしてみんなで「メテオ」コール」を!!(笑)

・武闘派

国を守るためなら武力の行使を厭わなかったり、
あたり構わずに蹴りやら正拳やらチョップやら入れまくるあたり
姫さまはかなりな武闘派みたいです(笑)

そのせいで侍従長のムークさんはサンドバック代わりという
役目も背負ってたりします
…大変ですね(笑)


・磯釣り派

男を釣るならやっぱり浜辺みたいです(笑)
…ていうか沖にいる男ったら漁師くらいだろ(笑)


・必ず報復行動

幼児になったついでに「幼稚園時代に足を踏まれた」恨みを晴らす、という
魔太郎なみの執念

でも、それで綺麗さっぱり水に流すっぽいあたりの潔さも姫さまならではかと


・胴着が凛々しい

なぜか合気道の胴着でカロンをいたぶる鍛える姫さま
なんか凛々しかったです

意外に幸治郎あたりが合気道の達人だったりして
竹槍使って「いっき」風味だったこともあったし(笑)


・秋服が素敵

エレガントな秋服をあっさり着こなすあたりに姫さまのファッションセンスが伺えます


・志村、うしろ!うしろ!!

新エンディング
何気に今までで一番露出度の高い服装ではあるのだが、
チュチュ着てバトンやるなんて!
姫さま反則すぎです!!


・実は母様が苦手

意外に弱点の多い姫さまですが、母上はかなり苦手なようです
まあ、あれだけへっぽこ実験アニメ的な仕打ちうければなぁ…
カマドウマの大群がいる穴に落とされたら、そりゃトラウマにもなるって(笑)


・分身

最大15人まで分身可能!
ただし、分身は劣化コピーなのであまり活躍は期待できないのが難点

それはコピーのコピー♪(ってハピレスかYO!)


・通販番組マニア

おそらくはトメッコさんあたりの影響だとは推測されるがかなりの通販マニアらしい
ジャパネットたかたの社長とかに萌えてるかもしれません
でも、「レストアー4」(超強力修復剤)とか
「マスマティクス」(すばやく暗算が出来るようになるビデオ)
持ってる姫さまってのもすごく笑えていいではないのでしょうか?


・とりあえず風呂

かつてコメットさん☆の入浴シーンは描かれてましたが双子と一緒の止め絵だったのに対し、
動画ですよ!ええ!!
シャボンだまにCG効果使いまくりですよ!ええ!!
う〜〜〜ん、ゴージャス!!


・星国の姫君としての責務は忘れない

頑張ってる人に祝福を与えるのが星国の王女としての責務だそうです
ホントやさしいよね、姫さまは。


・なんだかんだいってもイマシュンは好き

集めたグッズ類はやっぱり捨てられないみたいです。
そうだよね、そうだよね!(笑)

・ついに恋力変身

中でラバボーとラバピョンを熟成させると変身可能みたいです
1ミリ秒で変身出来るので、宇宙刑事も真っ青。
つか、姫さまの胸のペンダントも「ティンクルスター」なのはちょっと萎え

・恋力大暴走

つか、イマシュンマジ萌えモードに入っちゃったみたいです(笑)
ついに手に入れた!世界を滅ぼすという力を!
(って、レオンかYO!)

でも、そのイマシュンはミラミラに階段から突き落とされて…(クドい)

・アゴが外れやすい

こういうわかりやすいネタが似合う姫さまってのも、そうはいまい

・強引さも必要

姫さまはいつも力業ばっかりだったりもしますが(笑)
まあ、相手が消極的(にみえる)場合は有効な手段のひとつではあります
あくまで「手段のひとつ」としてですが

・幸治郎と留子にはやさしい

結構ムチャもしてたようですが、やはり姫さまはお優しい
つか泣いたよ、オレは

・やはり星国の王女としての責務を優先

このあたりの毅然とした態度は、ハモニカ星国の王女様とは根本的に違います
まあ「強がってるだけ」といえなくもないけれど、
私人としての感情よりも公人としての責務を優先するあたりはお見事としかいいようがありません
「ローマの休日」がモチーフになるのもナットク、ということで

・最後は泣きでシメ

前半幸次郎&留子と別れるに際してのマジ泣き、そしてラストのギャグ泣き
ホントに姫さまと一喜一憂してきた1年弱でした
オレはしあわせだよ、マジで


いまさらだけど姫さまTシャツ

他にもいろいろあるので随時足していきます。



カスタネット星国親衛隊 隊歌
メテオのテーマ No.6

王子の誘惑企む コメットさん☆
ボーの野望砕く メテオさん★

ぴかぴか賞の恨みは骨髄 許せない
奴を倒すことが姫さまの使命
本気でやるつもり アブないぞ

風岡家に潜入だ
おかげで買い物し放題
腹いせにボコる時には ムークさん

トライアングル星雲の
カスタネット星国の王女さま

呪文を使うぞ シュテルンだ
我らが姫さま メテオ妃殿下

セリフ:姫さま「ひどい歌ったらひどい歌ですわ!!」
ムークさん「……やれやれ」

(「ナディアのテーマNo.6」の節で歌うべし)

戻る