次回予告でバビれ!

とりあえず次回予告をテキストに起こしてみた
ムービーは公式サイトにあるのでそれを見ながらバビってね!

・これまでの傾向 :絶叫があると、次回バビれる可能性が高い

<1話予告>

バビル1世の正当なる後継者?
僕は一体、何者なんだ?
ヨミとの繋がりを探るために、チベットに向かった僕に襲いかかってくる巨大な敵。
そして謎の女、佐伯玲香

次回バビル2世「大いなる遺産」お楽しみに。

※ 記念すべき第1話の予告。はっきりいって次回の内容は予見不可能。
バビル様!お見事です!!



<2話予告>

ロプロスが街を攻撃している!?
勝手に動くなんてはずは…。
僕の中の無意識の悪意がそうさせるっていうのか?
ロプロス!やめろ!やめるんだ!
やめてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

次回バビル2世「暴走する悪意」お楽しみに。

※ 絶叫シリーズ第1弾。頼むんじゃなくて、命令してやめさせてよバビル様!
ちなみに3話は
「放送する悪意」とか散々言われた。


<3話予告>

無意識の悪意によってロプロスが街を。
ヨミよ、僕はあなたに身を委ねなければ、どうすることもできないのか?
ロプロスが2体!?
僕にはわかる。僕には!
ロプロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ス!!

次回バビル2世「新たなる覚醒」お楽しみに。

※ 絶叫シリーズ第2弾。完全にシリーズ化しそうな勢いです。
しかし
「あなたに身を委ねなければ」 って、どう考えてもやおいネタですか?


<4話予告>

ヨミが死の商人!?
そうはさせない!
だが敵は倒しても倒してもきりがない。
僕の中から新たなる力が湧いてくる。
ポセイドン目覚めよ!
ポセイど〜〜〜〜〜〜〜ん!!

次回バビル2世「ポセイドン発動」お楽しみに

※ 絶叫シリーズ第3弾。完全にシリーズ化。
相変わらずの自己完結ナレーションに次回予見不可能。でもそこはかとなく
「ポセイドンは動かなそう」 というのはわかるのがGood Job!

<5話予告>

求めるほど届かぬ想い。
近づくほど遠ざかる想い。
でも私はあきらめない。
この胸の奥にあなたがいるから。


次回バビル2世「絶望の街」

涙を笑う悪魔は、誰!?

※絶叫シリーズがこのまま続くと思いきや、玲香たんのナレーション(色変わってる部分)でしっとり聞かせます。
6話目にしてもうバビル様がメインじゃない回が来る辺りに制作サイドの思惑が感じ取れます。
ていうか、あのカットはどう見てもノワールだよなぁ…。


<6話予告>

玲香さん、早く元に戻ってくれ!
何ぃ!戦闘機がバべルの塔に攻めてくる!
謀ったなヨミ!くそ!バビルの遺産は渡さない!!

次回バビル2世「バビルの塔攻防戦」

エネルギー衝撃波ぁ!!!

※1週間ぶりの絶叫シリーズです。やっぱバビル様ひとりごちの次回予告が一番萌えます。
5話の予告からちょっとフォーマット変わった模様。
「お楽しみに」っていわなくなった)


<7話予告>

フハハ!とうとう力尽きたかポセイドン!
叩くなら今だ!バビル2世を倒すのは今しかない!!
ついにワシはつかむのだぁ!!

次回バビル2世「激突!バビル2世対ヨミ」

大いなる遺産はワシのものだ!
ガハハハハハハハハハハハ!!

※今回は ヨミ様 が次回予告担当です。最後豪快に笑ってくれてるので期待していいでしょう。
にしてもヨミ様笑いすぎです。


<8話予告>


ヨミを倒したというのに、世の中の混乱は広がる一方じゃないか!
僕のやったことは間違いだったのか!?
ハデスの最高幹部のひとりが僕に何を?

次回バビル2世「禁断の最終兵器」

正義とは何だ!?

※2週ぶりにバビル様の担当でしたが、絶叫がありませんでした。来週はバビり度低い可能性があります(笑)が、いずれにせよ チャイニー娘要チェキ!

<9話予告>

伝説の黄金神殿(?) マノク
そこに眠るヴァルドゥーク
オレは手にいれる!地球を破滅させるという力を!!

次回バビル2世「密林の悪魔」

ハーハッハッハ!オレは選ばれたのだ!!

※今回の担当は
レオン1世 。トミノ風倒置法が雰囲気出てますが、活舌悪くて「黄金」の後になんていってるか聞き取れません。(おそらく神殿っていってると思うけど…)
思いっきり高笑いしてたので来週のバビり度は期待大。そして
アマゾン娘もチェキ! (笑)

<10話予告> 

レオン!やめるんだ!
その力は危険すぎる!
人類を滅ぼそうというのか!?
ヴァルドゥークは、僕の全てをかけて必ず止めてみせる!!

次回バビル2世「邪神復活」

ロデム、ロプロス、ポセイど〜〜〜〜〜ん!!

※今回の担当は再びバビル様。でも、レオンが人類を滅ぼそうとする理由がどう考えてもショボそうなので、この際いっそ滅んじゃってください。
やっぱり叫ぶなら
「ポセイど〜〜ん!!」で決まり!!

<11話予告> 

フフフ!何もかもがヨミ様の思惑通りに運んだ!
バビル2世!まんまと罠にかかったわね!
ヴァルドゥーク!バベルの塔を破壊するのよ!!


次回バビル2世「崩壊!バベルの塔」

ここがお前の墓場となるのよ!!

※意表を突いて今回の担当はフェレスたん。ですが大方の予想通り、今回も絶叫予告だったので、次回のバビりっぷりにも期待できそうです。
干からびたエンキの姿が見えたので、もしかしたらメイリンたんの登場もあるかも…(多分ない)

<12話予告> 

ヨミ!お前の思うようには絶対させない!
僕の持てる全ての力を使って、この愛すべき地球を必ず救ってみせる!

次回バビル2世最終回「五千年の願い」

これが最後だぁ〜〜〜〜!!

※最終回の予告担当はやっぱりバビル様。鬼の首でも獲ったかのような「これが最後だぁ〜!」の叫びに涙せずにはいられません(笑)
泣いても笑っても次が最後のバビルでありました。

バビるインデックスに戻る

おとなしく帰る